mamikoが冬の日中に使っている保湿アイテムたち

自分は、わりと保湿に力を入れているタイプだと思っている。
今日は、朝や日中に使う保湿アイテムたちを紹介していきます!

まずは朝。顔の保湿はこれ。

最近は自然派のコスメを選ぶことが多くて、アルジタルのプロポリスクリーム、キールズのクリームがお気に入り。ここにのってないけど、アヴェダの拭き取り化粧水で拭き取ってからクリームを塗る。ずっと家で過ごす日は、化粧水なしでクリームのみで済ますことが多めです。

朝はアルジタルを使うことがほとんど。気分でキールズにする日もあるけど、キールズは夜メインで使用中。

プロポリスクリームはリピート3本目! なくなりそうなので、買いにいかなきゃ! ずっと使っていきたい使い心地のよさ。

キールズは夏に買った限定パッケージのやつがまだもりもり残っている。(とてもよく伸びるし、めちゃコスパよい…)

 

日中、乾燥を感じたり、気分をリフレッシュしたいときにキールズのエッセンスミストをシュッとする。

と~っても香りが良いの!
保湿もされてベタつかないし、とてもおすすめ。

 

あとは、手や唇周辺の保湿はこれら。

HOKEN/HONEYX シェイビィングクリームは、顔にも手にも使えるクリームで、主にハンドクリームとして使ってるんだけど肌荒れしたときには顔にも使う。肌荒れが落ち着く。

トリロジーのバームは、唇、髪、指先のカサつきを感じたらサッと塗る。髪にも使えるのがとても良い。

あとは、ウカのネイルオイル。ずっとほしいな~ほしいな~と思っていたら、妹が誕生日にくれたやつ! サラサラで使い心地が良い。爪まわりが乾燥しやすいからめちゃ重宝している。