2021年締めくくり

うわ~ん!

気がついたらクリスマスも終わっちゃって、もう2021年も終わりなんですって!!

みんな、2021年なにしてた!?

私は、食べて寝て仕事してココたちと遊んでゲームして寝て、
また翌朝起きて仕事して食べて寝て仕事してココたちと遊んでゲームして寝て、
起きて仕事して食べて寝て韓ドラ見てココたちと遊んで食べて仕事して寝て……

みたいな繰り返しだった!!

まぁまとめると、めっちゃ家にいた。
っていうか、家にしかいなかった。

6月に東京、
11月に金沢
12月に東京

と、ちまちま旅行的な?? こともしたけど、
基本的には家にいたな・

2020年に東京の家を引き払ってから、
あのギラギラの東京と別れを告げて
ふぬけのように実家でぬくぬくと過ごした。

最初は

「なんじゃ‥この……ぬるま湯は…こうして年をとってしんでいくのか」

とか思ってふてくされてた時期もあったけど、

なんというか、ココたちとたくさん過ごせてるのが幸せだな~
あぁそうか今は人生のそういう時間なんだ~
ココたちといられる時間が増えてこれは本当に幸せなことだな……

と気づいた。

東京と二拠点生活だと、どうしても離れる時間ができちゃうから、
いっしょにいられるのはいいなぁ、と思ったりした。

けど、地元には友達がいないから、
2022年はまた東京に家を持ちたいな~と思っておる。

 

あとは、今年は結構仕事の幅が広がったかなと思っている。

動画編集をしたり、月刊誌のページを担当させてもらったり、
「あ~たのしいな~」ということがさらに増えた。

来年は自分発信の活動を増やしていきたいと思っていて、
メラメラ燃えている!

まずはacanelさんと企てているロゴ制作を充実させたいな~と。
整えたらペトリコール内でも発表していきます!

 

2021年、本当にありがとう。
2022年も楽しむ!