Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/mimimeari/starandrain.com/public_html/wp-content/plugins/smart-slider-3/nextend/library/libraries/localization/pomo/plural-forms.php on line 224
あきゃねる、2021年最後の更新です | ペトリコールのあとで

あきゃねる、2021年最後の更新です

今年も終わるかぁ・・・

東京オリンピック

2021年ってすごい最新な響きなのに終わるなんて。

東京オリンピックて元々2020年だったし、その翌年の2021年。すごい未来。

「2020年に東京でオリンピックかぁ!その時の私、何してるんだろう?」

と思った記憶が強いので、2020年は【未来】の象徴である。

その未来の2020年の翌年の2021年って、とんでもない未来なわけで。(2回目)

(後世の方へ、TOKYO2020は世界的に流行した感染症の影響で延期になり2021年に開催しました。)

私はすでに満ち足りている

今年は何したんだっけ。日記かかないから本当に忘れちゃうので、ペトを読み返すと当時のことが思い出せてとても良い。

今年の1月から見返してみた。1月からかなり記憶飛んでましたね。育児と仕事の両立ができなくて、本当にいっぱいいっぱいだった記憶だけある。描いた記憶のない絵がたくさんあった。

2021年を振り返って(まだ2週間しか経ってないけど)

最後にシールにハマったって書いてあるね。

ほんとに作りたくて。シルエットカメオとかプリンターとか、ついでにミシンとか10万くらい買い物したよ。

難しくて諦めたよ!!!!!!

最近ではアドビ(年間使用料4万円)を買ったけど、1回触って終わってる。難しくて・・・。

私はこういう事が多い。お金払えばなんとかなると思ってる節がある。

 

これはね、今の自分が満ち足りてないから、何かを埋めたくて外部に頼っているんだ、ってことが最近やっと分かったんです。

想像すると楽しくてワクワクするけど、それはなんていうのかなー。他の人がやっているから、「いいなー!!!!」と思うワクワク。他の人のワクワクを自分のワクワクと勘違いしている。隣の芝は青い。青い芝生いいなー!と思って植えてもお世話できないし、土の方が良かったな。。。ってなる。そんな感じ。

 

自分が空っぽだと思い込んでいるから、簡単に他の人のワクワクが乗り移る。

本当は自分は空っぽじゃなくて、すでに満ち足りているんだ!!!!!!!!!!!!!

 

自分には何もないから、もっと情報いれなきゃ、もっと情報いれなきゃって思っていたけど、私はこのままで良いんです。もちろん知識ないんだけど、それでいいの。もう、ありのままで。勉強はしていかないといけないけど、いらん情報いれなくていい。人のタイムライン見なくていい。

 

って気づけたのが今年の大きな収穫!!!!!!!!!!

瞑想

最近、瞑想しててね。瞑想ってマジで本当に無の時間だから、最初はすごいもったいないと思った。この5分の間に家事みれる、ニュース見れる、とかね。とくにスマホよスマホ。1分1秒かかさずスマホで情報ゲットしていたけど9割はいらない情報だよ。とはいえスマホみてダラダラする時間って気持ちいいよね。。。気づいたら1時間とか経ってる笑 スマホ見るくらいなら瞑想するように少しずつ変えている。寝かしつけ中にするので寝落ちすること多い。

瞑想は最初しんどかったけど、今では瞑想の時間だなーと思うと脳がうずくようになった。脳からなんか出てる。

NFTアート

NFTアートやることになるとはなー!ここ数か月は「もっと絵(NFTアート)を描いて売らなきゃ、そのために子供を保育園に入れなきゃ」

って考えていて切羽詰まった気持ちになっていたけど、それって私にとって幸せじゃないと思った。

1歳のわが子と遊ぶたびに「仕事しなきゃ」という罪悪感が生まれるようになってしまっていたけど、家族と楽しく過ごす時間を増やしたいだけで、忙しく仕事をしたいわけではない。この子が泣いている横でイライラしながら仕事なんてしたくない。

こんなに家族を愛しているのに、どうして家族をないがしろにしていたんだろう。。。

お金はないと困るけど。。。完全になくなってから考えればよくない!?笑

お金お金って焦ってるよりも、貧乏でも機嫌の良いママの方がいいでしょー!

とはいえ、お金欲しいので色々とやってはいるけど、楽しいことをやるよーにしている。めんどくさいことは無感情で淡々と。できるだけ楽しいことをやるように。魂だ。魂に聞くんだ。

ペトリコールのあとで

今年はイラスト連載のGirly Time by acanel が終了した。4年も続けられていた奇跡。まみさんとロゴ屋さんしようって話が進んでいるので、これまた楽しみ。終わりは新しいことの始まり。2021年の終わりも2022年の始まり。ペトリコールは進化していく!!