「これ、愛用してます」イヤホン(2021年最新)

これ、愛用してます

愛用するものを紹介する月1企画
第一水曜日に更新

2021年6月のアイテム イヤホン

 

contents

acanelのイヤホン

まみこのイヤホン

acanelのイヤホン

私は有線のイヤホンしか使わない。まず、有線にこだわっている深い(深くない)理由があるので、そこ言わせて。

これ、私のアップルペンシル。

スタイリッシュとかけ離れたもの。

なぜ、こんなことになったか?それは、常に行方不明になるからです…。

 

  • キャップ紛失防止のグッズ
  • イヤホンジャックとペンを繋げて紛失防止するグッズ
  • その間にレースつけて長くして、繋げながらでも描けるようにした
  • 白い場所だと見つからないので赤いテープ巻いた

 

これだけしても、なくす!

iPadにアップルペン探すアプリも入ってる。

でも、常に探している…。いつか本当になくしそう。

そんな私なので、ブルートゥースのイヤホンに興味があるけれど、絶対に失くすので買えないのです。

というわけでイヤホンは有線の巻取り式。

イヤホンの線が、くっちゃくちゃになるのに困っていて「イヤホン 絡まらない」で探したけど良いのが見つからず。ふと思った「巻取り式にすればいいのでは?」

さっそく巻取り式を買ったところ、絡まらないしとても良い。1000円くらいという価格も良い。いい感じの存在感で行方不明にもならない。

ところで、今、「ネックバンド型」というブルートゥースのイヤホンを知った。これなら行方不明ならないかも。線あるし。でも線が絡まりそう。常に充電切らして使えなそう。

私はまだ有線派で行いきますどん。

まみこのイヤホン

ずっと有線派だったのだけど、1年くらい前からBluetoothイヤホンを愛用している。
iPhoneにイヤホンジャックがないなんて信じられない! と騒いだこともあったけど、Bluetooth、便利すぎてもう有線には戻れない感じ。

愛用しているのは、ラディウスのイヤホン。

1万円くらいだったかな?
AirPodsも気になってたんだけど、そこまで音楽を聴く方じゃないのでそんなに高価なものじゃなくていいこと、万が一なくしたときのショックを和らげるために、1万円以内でいい感じのを探してました。

大きすぎるのはイヤで、AirPodsみたいに耳から出ちゃうのもあまり好みではなかったので、とにかく小ささ優先!

耳にスポッと入るサイズ感。良い。本当に気に入っている。

運動不足解消のためにお散歩に行くことがあるんだけど、お供にちょうどいいです。
理想的なイヤホンに出会えてよかった!

AirPodsほど高くなく、小型のBluetoothイヤホンを探している方はラディウスおすすめだよ~!

 

next update

「これ、愛用してます」の更新は毎月第一水曜日💘
次回は7月7日(水)です。