Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/mimimeari/starandrain.com/public_html/wp-content/plugins/smart-slider-3/nextend/library/libraries/localization/pomo/plural-forms.php on line 224
ありがとう2018年、よろしく2019年 | ペトリコールのあとで

ありがとう2018年、よろしく2019年

色々あった・・・!

2018年は良い年になるぞ〜〜〜〜♪♪とノリノリだったんだけど出だしから本当にヤバかった;;毎年「今年は良い年になるぞ・・・!!」と気合い入っているんだけど2018年1月がヤバかったので2019年1月も平和に暮らせるだろうかとドキドキしています。良い年になりますように・・・。

 

まず2018年の1月は、夫の親戚が2人亡くなって、トムが病気になって、大雪で道路封鎖されて町の機能が停止した・・・。これらが1週間くらいで一気に起こった・・・。

 

2月は大雪が少なくなって道路も通れるようになり、トムが病院にも通えてホッと一安心。無事に完治して、まみさんとペトリコールを立ち上げたりで、やっと良い年になってきたなって感じだった✨

 

5月には久しぶりに家族で旅行に行けて楽しかった☆大阪に一泊二日、10年以上ぶりのユニバ楽しかった〜。フリーパス?使って乗りに乗りまくったw

 

7月は観測史上最大の大雨。またもや町が大変なことに。床下浸水した家とか建物もあったみたい。

 

そして猛暑!!!今、寒いからもう夏のこと思い出せないけど今年はシャレにならない暑さだったよね!?30度超えが平気で、暑い日は35度超えみたいなわけわかんない感じだった。

 

8月後半は夫と京都旅行。京都いくの中学生以来だったけど、めちゃくちゃ楽しかった。良い時期を選べば安くいけるから年1くらいで行きたい!お守りを毎年買いたい!

 

9月は台風がやばかった・・・。いつも台風たいしたことないんだけど、今回のはすごいかった!ご近所の屋根が飛んだり看板折れたり飛んだりしてたのに、自分の家には何もなかったのが本当に奇跡。破片がぶつかって穴開くこともなかったし。本当に丈夫な家に引っ越していて良かったって心から思った・・・。前、住んでいた家だったら多分飛んでた笑

 

10月は東京に旅行!ついにまみこさんを対面できた♡

 

11月だったかな。夫に洗濯乾燥機を買ってもらった!もうね、人生変わっちゃうよ・・・。雨だから洗濯物干せないなーとか、シーツ洗いたいけどすぐ乾かないと困るしかといってもう1枚買っても収納が・・・とか、うだうだした悩み全て解消!!!!!

朝、起きる。シーツ、はぐ。洗濯乾燥機に入れてスイッチオン。出かける。数時間後には洗濯されている&乾燥されている、あったかいフワフワのシーツがお迎えしてくれる・・・。最高でしかない・・・。

階段とか入り口にスペースないと入らないんだけど!スペースある人には本当におすすめやで。

そういえば、いつだったかiPadも買ってもらった。ちょっとまって・・・。今年けっこう買ってもらってるのに何で私はこんなにイライラしているんだろう?昔のムカついたことばっかりウジウジ言って・・・性格が破城しすぎている・・・。優しくしよう・・・

それで。iPadでお絵かきが最高なんだー。画面に直接描けるっていうのも、もちろん最高なんだけどさ「「「「自動保存」」」が神で。どうしてか、なんでか、どーしてもPCで絵を描くと自動保存されなくて・・・今時、自動保存されないってありえなくない?!何回飛ばしたことか・・・;;

iPadのおかげで保存してなくて飛ばした経験0になった。最高!!!!

 

あと今年はイラストの依頼がちょくちょく来てて、絵を描かない日があんまりなかった!時間の余裕も出来てきたので来年はもっと絵が描けそう!

 

今年は本当に災害が多かった。石川県はどっちかっていうと災害がない県なんだけど、今年はモロくらったな〜。2019年は災害がないと良いなぁ・・・。

 

でも旅行に3回も行けたし、いっぱい楽しめた!来年も旅行いきたいな。今年もあとわずか、走り切るぞ〜〜〜